アルベロプロニュース -フローリング製造販売と古材輸入販売- | アルベロプロ(Albero Pro)

パーケット

パーケット
-ワンランク上の空間イメージを実現-

デザインは個性的なDOMINO(ドミノ)と、高級感漂うHADONN HALL(ハドンホール)の2種類。高級素材のチークと人気の高いオークを、シンプルからヴィンテージ感漂うものまでオリジナル塗装でご用意しています。天然原料主成分のオイル&ワックスを用いた仕上げで、環境にも優しいフローリングです。

オールドオーク

オールドオーク
-古さを追求した職人技-

オールドオークは、特殊加工、塗装技術を最大限に生かしたこだわりのある商品です。それぞれに表面加工や幾度もの工程に及ぶ特殊塗装を施し、使い古された風合いをリアルに表現しています。無垢材のため、ホルムアルデヒドの放散は無く、「木」本来の吸湿・放湿を備えています。また、床暖房対応のマルチプライ構造版もご用意しております。カラーは、アンティーク・ヘリテージユーロ・アーリーアメリカンの3パターンで標準色6色。特注色・オリジナル加工も承れます。

オッティモ

オッティモ
-施工の諸条件に対応可能・・・選べるフローリング-

高級感が漂う2mm厚単板(ナラ材のみ1.5mm)を使用。また一般的に極端な色の違いある、カバ材・ブナ材に関してはセレクトグレードで標準対応(ブロックタイプは除く)。釘打ちタイプのオッティモと直貼りタイプのオッティモダイレクトにそれぞれ3種類の巾と2種類の厚みをご用意しています。ご要望によりクラシカルなヘリンボンタイプや4ピースのパーケットタイプも承ります。様々なインテリアコーディネートに対応するようカラーバリエーションも豊富。カバ・ウォールナット・ナラ材は床暖房にも対応。

ラルゴ

ラルゴ
-無垢材を超えたクオリティーと高い寸法安定性能-

表面材は厳選された極厚3.5mmの製材単板を使用。(オーク・ウォールナットのみ3.0mm)継ぎ目の無い(一枚もの)巾広・長尺単板で豪華さと重厚さを表現。多くの経験を元にカラーコーディネート。各素材の良さを損なうことの無いよう、樹種の性質に応じて着色にも工夫を凝らしています。3層構造の優れた寸法性能により、床暖房にも対応します。

グレイウッド

グレイウッド
-施工性とコストパフォーマンスに優れた古材-

グレイウッドは、アメリカ大陸の標高2000mの高地で防風フェンスとして使用されていたパイン材です。水分量も少なく、腐れもほとんどありません。グレーに風化し独特のアンティークなテクスチャーがユニークな商品です。壁面をはじめ、ドア、枠、化粧柱、家具などの内装材として幅広くご使用頂けます。屋外で使用される木材は一般的に防虫・防腐のため、科学薬品や塗料が使用されていますが、グレイウッドはアメリカの公的地域で使用されていた木材であり、これらを一切含まない自然なものとして内装材にしても安心してご使用頂けます。

ミックスダグラスファー

オールドボード
-加工がしやすく、ローコストな古材-

北米の製粉工場やバーン(納屋)の床・天井に使われていた厚み2インチの古材です。当時その多くはオールドグロウス(樹齢の古い)丸太を製材し使用していたため、巾が広いのが特徴です。自然の風合いを生かした古材のため、針穴・節割れ・虫食いの穴などがあります。風合いはその場所・環境によってロットごとに異なり、色合いもライトブラウンからダークブラウン、さらにペンキ付きののものあります。あえて異なるロットを混在させ、様々な色合い、風合いをミックスさせた、オールドミックスダグラスファーも可能。

ページの先頭へ