アルベロプロニュース -フローリング製造販売と古材輸入販売- | アルベロプロ(Albero Pro)

アンティークウッド(古材)を用いた天板製作

2018.06.19古材, 施工事例, 家具

皆さま、こんにちは。

先日入庫したオールドボード。北米で長い年月をかけて育った
太く大きい丸太(オールドグロウス)から切り出された古材です。

幅が広く厚みのあるオールドボードは、
アルベロプロの家具製作においても重宝している素材です。

本日はマジファニチャーから、オーダーメイドで製作した天板をいくつかご紹介いたします。

 

⇓赤茶系のオールドボードにウレタン塗装を施した、当社で一番スタンダードな天板です⇓

ツヤを抑えたウレタン塗装は重厚感と高級感を演出。
表面をコーティングすることで水濡れにも強くなり、ダイニングテーブルとしてもおすすめです。

 

⇓ つづいては、オールドボードの表面をプレーナーで削り、
当社オリジナルのオイルで仕上げた天板です⇓

長い年月が刻んだ色合いの濃淡や釘穴跡は古材ならではの風合いで、趣を生み出します。

 

⇓ 黒の特注ウレタンで仕上げた天板です⇓

アルベロプロの製品は全て自社工場製造です。

あの物販店のような天板が欲しい!
など仕上がりのイメージからのご相談も受け付けております。

 

⇓その他にも丸型のテーブル天板や⇓

オールドボードをはじめ、他古材をミックスした天板まで様々なものを製作しております⇓

ご自宅で使用しているテーブルの天板のみを古材に換えたい…!
といったご要望にもお答えいたしますのでまずはお気軽にご相談ください。

⇓その他の制作事例やグレイウッドバーンボードを用いた天板製作については
下記ページよりご覧いただけます。⇓

http://www.alberopro.com/antique/custom-board.php

ページの先頭へ