【フローリング】オイル&ワックス仕上げとは?

皆様こんにちは、

本日はアルベロプロのフローリング【オイル&ワックス仕上げ】のご紹介です。

フローリング【オイル&ワックス仕上げ】イメージ写真■㈱アルベロプロ


【1】自社オリジナルの安心・安全な自然塗料

オイル&ワックス特長■(株)アルベロプロ

長年木と向き合ってきた弊社が“木と人々にやさしいものを届けたい”という思いから、
天然素材を用いて自社工場で独自開発した安心・安全な自然塗料です。

 

【2】天然木のもつ魅力と性能を最大限引き出した塗装

木材の内部にオイルを浸透させることでひび割れなどの木の劣化を防ぎ、
天然木そのものの質感と肌触りを感じられる塗装です。

また、表面に被膜をつくることがなく、天然木の持つ調湿機能を損なうことがありません。

湿度の高い梅雨の季節は吸湿を、乾燥した冬の季節は吐湿するため快適な住環境を提供してくれます。

 

【3】年月とともに深まる風合い

木特有の復元性を活かしており、

フローリングに凹み傷がついてもあまり気にならず、
長くご使用いただくほど味わい深い風合いを増してゆきます。

半年から1年に1回のメンテナンスをすることで、より長くフローリングをご使用頂けるだけでなく、
施した愛情が年月とともに変化する様子はなにものにも代えがたい魅力となる非常に価値ある塗装です。